フランシスコ教皇様、視聴者のために霊的聖体拝領の時を設ける(追記あり)

LINEで送る
Pocket

フランシスコ教皇様は、新型コロナウイルス感染症のためにミサに与れない人びとのため、2019年3月9日から毎朝のミサの様子を生配信して下さっています。

3月19日(聖ヨセフの祭日)の朝ミサ中、パパ様は、直接聖体拝領ができない人びとのために、霊的聖体拝領ができるように時間を設けて下さいました。

ミサの中で、パパ様自身が拝領された後にご聖体を顕示して、霊的聖体拝領の祈りを唱えてしばし黙想し、最後に、ご聖体ですべての視聴者を祝福して下さいました。

個人的に霊的聖体拝領を行う際に、この動画を見ながらご聖体のうちにおられるイエス様のことを黙想することができますね。

パパ様の温かいご配慮に感謝したいと思います。

以下は、この時パパ様が唱えられた霊的聖体拝領の祈りの訳です(いつくしみセンター暫定訳)。
◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

ああ、イエスよ、あなたの足元にひれ伏して、悔い改めた心をお献げ致します。この悔い改めた心は、無価値である私のものであり、聖なる現存の御前にあっては、つまらぬものでしかありません。

愛の秘跡のうちに、あなたを崇めます。私の心の貧しいすまいに、あなたを迎え入れたいと望みます。聖体拝領を望みつつ、あなたを霊的に拝領致します。

ああ、イエスよ、来て下さい、私もあなたの御許に参ります。あなたの愛が、私の生も死も、すべてを包んで下さいますように。あなたを信じ、あなたを望み、あなたを愛します。アーメン。

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

= 参考記事 =
Pope at Mass: “St Joseph entered God’s mystery” [Vatican News]

= 関連記事 =
フランシスコ教皇様、パンデミックに際し世界を聖母に奉献される (2020/03/12)

= 追記(2020/03/21) =
Twitterで教えていただきました。パパ様は3月17日から毎日朝ミサ中に霊的聖体拝領のための時間を取って下さっているそうです。素晴らしい配慮をして下さるパパ様にも感謝ですし、そのようなパパ様を与えて下さった神様にも感謝したいです。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 + 12 =