教皇様の復活祭メッセージ


今年も教皇ベネディクト16世の復活祭メッセージ(ウルビ・エト・オルビ[ローマと全世界へ])がYouTubeのバチカン公式チャンネルにUPされました。
下記から見ることができるようにしました。
(YouTube上で見たい方はこちら >> http://youtu.be/Z7xXz976Yuk



今回(一般紙でも報じられたように)メッセージの中で「最近の地震で深刻な被害に遭った日本……が、慰めと希望を見いだすことができますように」と、東日本大震災について触れて下さっています。
また、19:10頃日本語で「ご復活祭おめでとうございます」と仰って下さっています。
是非お聞きになってみて下さい[E:happy01]

パパ様の上に、主のいつくしみが豊かに注がれ、そのお働きが祝福されますように。
※復活祭メッセージの日本語訳は、カトリック中央協議会のサイトで読むことができます。
 「教皇ベネディクト十六世の2011年4月24日の復活祭メッセージ(ローマと全世界へ)

Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です