【ご報告】心のともしび(YBU本部)でロザリオを唱えました


心のともしび(YBU本部)2011年5月4日、京都にある「心のともしび(YBU)」本部を訪ね、マクドナル神父様とロザリオを1環唱えました。

マクドナル神父様には、いつくしみセンターのスタッフが、かつて要理を教わっていたことがあり、とても懐かしく、嬉しい再訪でした。

この日は偶然、先日叙階されたばかりの古川神父様がご家族と共に「心のともしび」を訪ねて来られたので、驚き&喜び[E:happy02]の再会となりました。ビックリしすぎて写真を撮るのを忘れました[E:sweat02]
(叙階式の記事はこちら >> http://bit.ly/eRUAKV  )

マクドナル神父様と共に唱えたロザリオの様子は、以下の録画でどうぞ。
開始時に音が小さかったので、途中から調整し直しています。
また最初と最後に、神父様による、簡単な紹介(自己紹介とUst場所の説明)があります。

聖母月にあたり、マリア様にロザリオをお捧げすることができて嬉しかったです[E:confident]

(Ustream 上で見たい方はこちらからどうぞ >> http://www.ustream.tv/recorded/14467729


はてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


6 件のコメント on “【ご報告】心のともしび(YBU本部)でロザリオを唱えました

  1. 求太

    今日はマクドナル神父様と、そして皆さんと
    ロザリオを祈ることができて大感激でした!
    また、私の個人的な質問を、さっちゃんに取り次いで頂いて
    神父様から、温かい励ましのこもった、
    今後の指針ともなるお答えを頂いた事は、
    一生忘れられない感動です。
    心より感謝いたします。m(_ _)m
    さっちゃん、ご旅行中でお疲れもあると存じますが、
    のんびり楽しめる旅であるよう、お祈りしています。

  2. Mariamicaera

    古川神父さまもご家族といらしていたのですか?
    嬉しい再会でしたね。
    写真がなくてチョット残念・・・
    チャンスがあれば、私もいつかお会いしたいです。
    >聖母月にあたり、マリア様にロザリオをお捧げすることができて嬉しかったです
    私も、これから夫とロザリオを唱えます。
    幼なじみのシスターミリアムから、いつもロザリオの大切さを聞かされています。
    これからもロザリオを大切にして祈っていきたいと思います。
    お気をつけて ご旅行を楽しまれてください。

  3. さっちゃん@いつくしみセンター

    求太さん、
    いつでも代理質問しますので、何かありましたら、遠慮なく仰って下さいね。
    今日もご視聴&コメントありがとうございました[E:happy01]

  4. さっちゃん@いつくしみセンター

    Mariamicaeraさん、
    まさか京都で古川神父様に会うことになるなんて、本当にビックリ∑(=゚ω゚=;) でした!
    これから日本各地で初ミサが続くそうです。新司祭は大忙しですね[E:coldsweats01]
    お祈りありがとうございます[E:note]

  5. らいおん

    心のともしびインターネットレターでは
    ネットでロザリオを祈ります
    と書かれてあったのですが、
    どこでやるのかさっぱり分からず、
    5月が終わり、そのこと自体も忘れていました。
    今更ですが、こちらを閲覧するようになり、
    やっと分かりました。
    マクドナル神父はこのことをおっしゃっていたのですね。
    先日再生して、一緒に唱えることができました。
    時々メールやお手紙を送っていますが、
    初めてマクドナル神父様に
    ストリームを通じて会うことができて、
    とても嬉しく思いました。

  6. さっちゃん@いつくしみセンター

    らいおん 様
    コメントをいただいたこと、マクドナル神父様にメールでお伝えしましたところ、喜んでおられました。
    また機会があれば一緒にロザリオを唱えたりできればと思っています [E:confident]

さっちゃん@いつくしみセンター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です