フランシスコ教皇様、パンデミックに際し世界を聖母に奉献される

LINEで送る
Pocket

フランシスコ教皇様は、2020年3月11日のビデオメッセージの中で、新型コロナウイルス感染症のパンデミックに際して、聖母の保護を祈られました。
以下はパパ様による祈りです(いつくしみセンターによる暫定訳)。パパ様と一致して、聖母に取次ぎを願いたいと思います。

Salus Populi Romani (ローマ人の救い)

ああ、マリアよ、あなたは常に救いと希望のしるしとして、私たちの道を照らして下さいます。病人の健康である方、あなたに信頼します。あなたは私たちはイエスの十字架上の苦しみを共に担われ、信仰を堅く保たれました。
ローマ人の救いである方
(※)、あなたは私たちに必要なものをご存知で、ガリラヤのカナでなさったように、それを与えて下さると確信しています。この困難な時を乗り越え、喜びと楽しみを取り戻せることでしょう。
聖なる愛の母よ、御父のみ旨に一致し、また、私たちの苦しみを取り去り、私たちの悲しみを担い、十字架を通して復活の喜びへと私たちを導かれる方であるイエスの教えの通りに行えるよう、助けて下さい。アーメン。

聖なる神の母よ、あなたのご保護のもと、私たちは避難所を見出します。困難にある私たちの嘆願をしりぞけることなく、かえって、あらゆる危難から私たちをお守り下さい。おお、栄光ある祝福されしおとめよ。

※ 訳者注:フランシスコ教皇様は司牧旅行の前後に、ローマのサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂にある「ローマ人の救い(Salus Populi Romani)」のイコンに必ず祈りを捧げられます。

= 参照記事 =
Covid-19: Pope offers prayer to Virgin Mary for protection [Vatican News]
Pope entrusts world to Mary amid pandemic [Catholic Weekly]

= 関連記事 =
フランシスコ教皇様、視聴者のために霊的聖体拝領の時を設ける (2020/03/20)

LINEで送る
Pocket

2 件のコメント on “フランシスコ教皇様、パンデミックに際し世界を聖母に奉献される

  1. Agnese

    今回、パパ様は、ローマのSantuario Devino Amore の聖母にいのられてます
    ローマ市民の聖母では、ないです

    1. divinemercyJP Post author

      Agnese 様
      コメントをありがとうございます。
      パパ様の前にある聖母の絵はおっしゃる通りこのビデオがとられた教会である Santuario Devino Amore の聖母なのですが、お祈りの文章は、
      (イタリア語)” Tu, Salvezza del popolo romano”
      (バチカン英語訳)”You, Salvation of the Roman People,”
      となっていますので、「ローマ人の救い(である方)」でよいかと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 + 13 =