2012年10月2日 「守護の天使の記念日」に


私たち一人ひとりの歩みを守るために神様から遣わされ、いつも共にいて下さる守護の天使に感謝して祈ります。

*** 守護の天使に向かう祈り ***(文語)

我が守護の天使、御身は天主の御摂理によりて、我が終生の友となり給えり。
御身の尊きご保護と、絶えざる御導きとを感謝し奉る。
願わくは、御身の強き御翼もて弱き我が霊魂を覆い、危険を免れしめ給え。
苦しみに遭うとも落胆することなく、幸運においても思い上がることなく、世俗とその精神に流さるることなく、貧しき人を蔑ろ[ないがしろ]にすることなく、主の御いつくしみにより、御身に委ねられたる我が一生が、すべて御身の喜びとなるよう、我を導き、我を励まし、我を強め給え。
我を離れず、我が足の躓かざらんよう、清き御手もて我を支え、我を守り給え。
アーメン。
関連聖品
守護の天使のメダイ 守護の天使のメダイ [いつくしみセンターWEBショップ]
大天使聖ミカエルのメダイ 大天使聖ミカエルのメダイ [いつくしみセンターWEBショップ]


はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です