(追記あり!)【直前情報】 『聖母と共に過ごす祈りの夜』(秋田・聖体奉仕会)


秋田・聖体奉仕会 聖堂2013年10月12日~13日に行われる 『聖母と共に過ごす祈りの夜』(秋田・聖体奉仕会)が、いよいよ明日に迫りました。
現在分かっている情報をまとめました。
(以下の文章中の日付・時刻は、いずれも「日本時間」です)

1.12日(土)、日本での祈りの開始は午後11時(23時)開始です
事前に聖体奉仕会のブログ「湯沢台だより」(*)をご確認の上、ご参集下さい。

(特に、「聖母とともに過ごす祈りの夜に参加される方へ」「聖母とともに過ごす祈りの夜に参加される方へ(その2)」は必読です)

現地での受付は、午後8時~午後10時半(20時~22時半)に、「聖堂玄関」にて行われます。「整理券」をお忘れなく。(参照: 「聖母と共に過ごす祈りの夜」の整理券が届きました

2. 世界10ヶ所の聖母巡礼地を繋いでのロザリオについて
日本時間13日午前1時45分ごろから、10ヶ所の聖母巡礼地(参照:『聖母と共に過ごす祈りの夜』参加10か所の「聖母巡礼地」発表!)で分担してロザリオ「喜びの玄義」を祈ります。各巡礼地ごとに、ロザリオの1連の半分ずつを先唱します。

日本は「第4玄義の意向、主の祈り、アヴェ・マリアの祈り5番目まで」の担当です。

このロザリオの模様は、インターネット生中継される予定です。(追記参照)

3. 全体スケジュール
日本とバチカンで行われる祈りの夜の全体スケジュール表を作ってPDFにしました。ご参考になさって下さい。

  • 「聖母と共に過ごす祈りの夜」全体スケジュール
4. 衛星中継は、日本のテレビ・BS衛星放送では見られません。
衛星中継は、「世界10ヶ所の聖母巡礼地を繋いでのロザリオ」をもって開始されます。これは世界各地の様子を、イタリア(バチカン)に向けて中継するもので、日本のテレビ局は放送しません。

放送するテレビ局は、海外の次のテレビ局です。

5. インターネットによる生中継は、次のところで見られます。
生中継は、祈りの夜の開始を告げる「オリジナルのファティマの聖母像を迎えての聖母行列と教皇フランシスコによる、聖母についてのカテケジス(教理講話)」と、締めくくりの「教皇フランシスコ主司式によるミサ、聖母への奉献、お告げの祈り」の、2部に分けて行われます。

いずれも、生中継終了後、しばらしくてから録画が公開されるはずです。

なお、「世界10ヶ所の聖母巡礼地を繋いでのロザリオ」のインターネット生中継はない模様です追記参照)

 第1部 「オリジナルのファティマの聖母像を迎えての聖母行列と教皇フランシスコによる、聖母についてのカテケジス(教理講話)」
(12日午後11時45分~13日午前1時)
 第2部 「教皇フランシスコ主司式によるミサ、聖母への奉献、お告げの祈り」
(13日午後5時20分~午後7時10分)

どんな場所にあっても、教皇様に心を合わせ、全世界を聖母に奉献して、私たちと全世界の歩みを守っていただくように祈りたいと思います。

= 関連情報 =

= 関連聖品 =
DVD「秋田の聖母のメッセージ」 DVD「秋田の聖母のメッセージ」 [WEBショップ]
・ 『ファティマの聖母出現 ―ご出現百周年を迎えて』 『ファティマの聖母出現 ―ご出現百周年を迎えて』 [WEBショップ]
ご絵「ファティマの聖母(汚れなき御心)」 ご絵「ファティマの聖母」 [WEBショップ]
ファティマの聖母のメダイ ファティマの聖母のメダイ [WEBショップ]


= 追記 =
「世界10ヶ所の聖母巡礼地を繋いでのロザリオ」もインターネット生中継されます!
(13日午前2時~午前5時15分)


(2020/11/08 追記2)
聖体奉仕会のブログ「湯沢台だより」が終了しているため、ブログへのリンクを削除致しました。


12 件のコメント on “(追記あり!)【直前情報】 『聖母と共に過ごす祈りの夜』(秋田・聖体奉仕会)

  1. こんにちは

    昨日、記事リンクさせて
    頂いた者です、追記部分
    を至急の続報記事として
    紹介・転記いたしても
    よろしいでしょうか?

  2. こんにちは

    ありがとうございます。
    謹んで共にお祈りしたいと思います。
    神さまに感謝、いつくしみセンターさまに感謝。

  3. 匿名

    初めて、ブログを拝見しました。
    YouTubeでのLIVE放送、拝見しました。ロザリオの祈りの時に聖体奉仕会が出ていましたね。その時に僕がよく知る方がアップで出ていましたよ。(o^-^o)
    訳ありでミサには3年以上与っていません。『第2部 「教皇フランシスコ主司式によるミサ、聖母への奉献、お告げの祈り」』も言葉は分かりませんでしたが、久しぶりにミサに与れたように思います。ありがとう。

  4. さっちゃん@いつくしみセンター

    「初めて、ブログを拝見しました。」 様
    見て下さってありがとうございます。アップで映ってた情報、他からもチラホラと… [E:coldsweats01]
    この素晴らしい&歴史的な一夜を皆様と心を合わせて過ごすことができたことに、感謝したいと思っています。神に感謝 [E:heart01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です