2022年8月4日(聖ヨハネ・マリア・ヴィアンネ司祭の記念日)のミサの福音


聖ヨハネ・マリア・ヴィアンネ

聖ヨハネ・マリア・ヴィアンネ(1786-1859)アルスの聖なる司祭と呼ばれる。熱心な説教と聴罪司祭としての働きで、信徒をよく導いた。じゃがいもばかり食べて誘惑するスキがないと、悪魔に文句を言われる。

「サタン、引き下がれ。あなたは私の邪魔をする者。神のことを思わず、人間のことを思っている。」(マタイ16・23)

人の目を気にして動けないことが多々あります。
人の目以上に神様からの目を意識して行動できる勇気をどうぞお与え下さい。

= 関連記事 =
イギリスの高位聖職者、聖ヴィアンネの聖遺物を刷新の助けに (2011/11/07)

= 関連聖品 =
『聖ヨハネ・マリア・ヴィアンネ その生涯と祈り』書影 『聖ヨハネ・マリア・ヴィアンネ  その生涯と祈り』(WEBショップ)
聖ヨハネ・マリア・ヴィアンネのメダイ 聖ヨハネ・マリア・ヴィアンネのメダイ(WEBショップ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です