2012年8月4日 聖ヨハネ・マリア・ヴィアンネ司祭の記念日に


聖ヨハネ・マリア・ヴィアンネ

聖ヨハネ・マリア・ヴィアンネ

全世界の小教区司祭の保護の聖人である聖ヴィアンネの取り次ぎを願い、いつも私たちの霊魂をお世話して下さっている神父様方のために祈りたいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
小教区の司祭のための祈り

親愛なる聖ヨハネ・マリア・ヴィアンネよ、
あなたの子どものころの夢は司祭になること、
霊魂を神のために勝ち取ることでした。
あなたは司祭となるために労苦と不面目のときを忍ばれました。
まことに神のみ心に従って司祭となり、
謙遜と清貧に秀でたもの、祈りと禁欲に秀でたものとなりました。
また、神の民への奉仕に完全にその身を捧げられました。
教会はすべての小教区の司祭の模範、またその保護の聖人としてあなたを讃えます。仕えられるのではなく人に仕え、多くの人のあがないのために命を捧げられた救い主キリストに完全に倣うべき司祭が、神の民の忠実なしもべとして、あなたの模範と祈りに助けられて、奉献の気高い尊厳を生き抜くことができると信じます。
神が教会にみ心にかなった多くの司祭を今日与えてくださいますように、どうぞお祈りください。
あなたのご保護のもとにあるすべての司祭が、
善き牧者キリストのすばらしい代理人となるようお祈りください。
全身全霊をもって祈りと償いに自らを捧げますように。謙遜と清貧の手本となりますように。聖性の輝かしい模範となりますように。倦むことなくまた力強く神のみ言葉を宣べ伝えるものとなりますように。秘跡のうちにある神の恵みの熱心な分配者となりますように。
ご聖体のうちにましますイエスと御母マリアへの愛をこめた奉献が、司祭職における豊かな実りをもたらす2つの泉となりますように。
アーメン

= 関連聖品 =
『聖ヨハネ・マリア・ヴィアンネ その生涯と祈り』 『聖ヨハネ・マリア・ヴィアンネ その生涯と祈り』 [WEBショップ]
聖ヨハネ・マリア・ヴィアンネのメダイ 聖ヨハネ・マリア・ヴィアンネのメダイ [WEBショップ]

= 関連記事 =
イギリスの高位聖職者、聖ヴィアンネの聖遺物を刷新の助けに [WEBショップ]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です