【ご案内】[オンライン]祈りの会「聖ヨセフを讃えて」(3月19日)

LINEで送る
Pocket

2021年3月19日 祈りの会「聖ヨセフを讃えて」教皇ピオ9世が聖ヨセフをカトリック教会の保護者として宣言されてから150年にあたることを祝って、2020年12月8日~2021年12月8日を「聖ヨセフ年」とすることが宣言されました。

これを祝って、3月19日(金)聖ヨセフの祭日に、祈りの会を開きます。
是非お気軽にご参加下さい!(※事前申込制)

聖ヨセフに敬意を表して祈りを献げ、全免償のための通常の3条件(ゆるしの秘跡、聖体拝領、教皇様の意向のための祈り)を満たすことで、「全免償」を得ることができます。
全免償は、ご自分の罪の償いのために捧げることができるほか、煉獄の霊魂にその恵みを譲ることもできます。
(参考: 特別年「ヨセフ年」の全免償について

★————————★

【開催概要】
開催日時:2021年3月19日(金) 13:30-14:30 (午後1時30分~2時30分)
視聴方法:Zoom
司式:イエジ・ヴィドムスキ神父様(ドミニコ会)
主催:いつくしみセンター
※ お申込みいただいた方へ、開催日前日のご案内メールにて参加用URLをお伝え致します。
※ Zoomの利用は無料です。詳細な手順はご案内メールに記載致します。

【プログラム】
13:30 聖ヨセフの連願(連祷)
13:40 ミサ

【参加費・参加方法】
参加費無料(自由献金)
参加方法
参加人数確認の必要がありますので、事前にお申し込み下さい。
申し込み方法は2通りあります。どちらかの方法でお申し込み下さい。
① peatix: 下記の入力欄①またはpeatixより無料チケットをお申し込み下さい。(※)
② Googleフォーム: peatixは慣れなくて…という方は、下記の入力欄②をお使い下さい。

※ peatix申込時に必要な項目は、お名前・E-mailのみです。お名前・E-mailともpeatix上に表示されることはありません。

【申込締切】
3月17日(水)19:00(午後7時)

★————————★


①peatix経由のお申込み欄 必要枚数 1 を入力後「チケットを申し込む」をタップして下さい。


②Googleフォーム経由のお申込み欄 必要事項を記入後、「送信」をタップして下さい。

= 関連記事 =
特別年「ヨセフ年」の全免償について (2020/12/15)
【ご報告】[オンライン]煉獄の霊魂のための祈りの会のご報告 (2020/11/16)

= 参考記事 =
内赦院 教令 教皇フランシスコにより、聖ヨセフを普遍教会の保護者とする宣言の百五十周年を記念して発表された「聖ヨセフ年」に際し、特別免償の恵みを与える。 [カトリック中央協議会]

= 関連聖品 =
聖ヨセフのメダイ 聖ヨセフのメダイ [WEBショップ]
聖ヨセフのチャプレット 聖ヨセフのチャプレット [WEBショップ]
『聖アンドレ修道士の生涯』 『聖アンドレ修道士の生涯 ― 祈りこそ わが力 ―』 [WEBショップ] 聖ヨセフの取り次ぎを通じて、人びとに慰めと癒しをもたらした修道士の伝記。

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です