大胆に恵みの座ならぬ、教皇様に近づいちゃった!?


「大胆に恵みの座に近づこうではありませんか」と聖書にありますが(ヘブライ4・16)、恵みの座ならぬ、教皇様に大胆に近づいちゃったのは2人の少女でした

フランシスコ教皇様と少女たち2019年3月3日早朝、フランシスコ教皇様はローマ近郊にある「ヴェテルボの聖クリスピーノ教会」を司牧訪問されました。

ミサも半ばを過ぎ、聖体拝領をされて黙想中……人の気配にビックリされたパパ様が目を開けると、横には2人の少女が!
すぐ笑顔になったパパ様は、子供たちと二言三言、優しく言葉を交わされたのでした。

勝手知ったる自分の所属教会だったからでしょうが、それにしても大胆な少女たちですね♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です