パパ様、どうぞお大事に!


2017年9月6日~11日のコロンビア司牧訪問をされたパパ様・フランシスコ教皇様、最終日にちょっとしたアクシデントがありました。

群衆の中を教皇専用車パパモービレが通っていた時のこと、先導する車が止まったのでパパモービレも急停止。バランスを崩したパパ様は前方の防弾ガラスに顔をぶつけてしまわれたのです。
左の眉を切り、左頬に青あざを作られたパパ様でしたが、すぐさま氷で冷やし、眉にばんそうこうを貼り、その後の予定は笑顔でこなされました。

心配する取材陣にパパ様は、「誰かに殴られちゃってさぁ」と笑顔でジョークを飛ばしたとか。
大したケガでなくてよかったですが、パパ様どうぞお大事に!

= 関連記事 =
・ ローマ法王、ガラスにゴツン パレード中に切り傷も続行 [朝日新聞]
・ ローマ法王、車の急停止で顔にケガ…法衣に血痕 [読売新聞]
・ コロンビア訪問中のローマ法王、専用車内で負傷 日程は完遂 [CNN.co.jp]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です