パパ様によるTEDトーク

LINEで送る
Pocket

ビデオカメラNHK Eテレの「スーパープレゼンテーション」という番組で紹介されているので、おなじみの方もいらっしゃるかもしれません。様々な分野で世界の最先端を走る人たちがアイデアを披露するイベント「TED」(テッド)。年に1度、北米で行われています。

今年カナダ・バンクーバーで行われたTEDに、フランシスコ教皇様が登場されました。といっても自らプレゼンの舞台に立たれたのではなく、ビデオレターでの参加です。
今回のTEDのテーマは「The Future You (未来のあなた)」。パパ様は未来に向けて、どのように考え、私たちに勧めておられるのでしょうか?

「人と人との真の結び付きこそが未来への唯一の希望」と語るパパ様のTEDトーク、お聞き下さい。
(日本語字幕付き 約18分)

『築くべき未来はすべての人を含んでこそ価値がある』(教皇フランシスコ)

※ 字幕の切り替えは、開始後、画面右下の赤い吹出し部分で可能です。


= 関連記事 =

In TED talk, pope urges people to make real connections [CNS]
・ 教皇のTEDビデオ講演、日本語でも [カトリック新聞]

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen − 8 =