パパ様、靴を買いに行く


靴「教皇」ともなると、身の回りのものはすべて特注、オーダーメイドかと思いきや、フランシスコ教皇様の場合はそうでもないようです。

去る2016年12月20日、パパ様はバチカンのすぐ外にある薬局に突然車で訪れ、驚き喜ぶ店員さんに相談しつつ、整形外科靴をお買い上げになったそうです。
ちなみにお支払いはクレジットカードでした。

通りがかった人びとも、パパ様を見つけてビックリ! パパ様は集まってきた人びとに挨拶をしたり、感謝の声をかけたり、白衣の男性が差し出した十字架を祝福されたりなさいました。

警護の方は大変かもしれませんが、私たちと同じように普通にお買い物をなさるパパ様、なんだかちょっと嬉しいですね♪

= 参考情報 =
Papa a sorpresa in un negozio di ortopedia [Avvenire.it]
PAPA FRANCESCO A SPASSO PER ROMA, FOTOGRAFATO IN UN NEGOZIO DI ORTOPEDIA [euronews.]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です