旅行者、教皇フランシスコを発見する


Pocket

クィリナーレ宮殿

2013年11月14日、教皇フランシスコは、ローマ市内のクィリナーレ宮殿に、イタリアのナポリターノ大統領を初めて公式訪問しました。
ルネッサンス時代、教皇グレゴリオ13世のために建てられたこの宮殿は、現在イタリア大統領府として使われています。ナポリターノ大統領は、他の主要閣僚と共に、教皇フランシスコを出迎えました。

さて、クィリナーレ宮殿はローマ市内にあるので、パパ様はバチカンから車に乗って出かけられました。その車列をちょうど定期観光バスに乗っていた旅行者が発見!

教皇庁広報評議会が、その時の様子を写真付きでツイート(ツイッターへの投稿)しました。

「ねぇねぇ、あの車に乗ってるの、フランシスコ教皇様じゃない?!」


「こんにちは、旅行者の皆さん♪」

たまたまパパ様を目にすることができるなんて、なんて運のいい旅行者たちでしょう。間違いなく、一生の思い出ですね!

Photo of Quirinale Palace © MM , WikimediaCommons

はてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です