マザー・テレサによる家族のための祈り

LINEで送る
Pocket

マザー・テレサと子供天の父よ、あなたはナザレの聖家族をとおして、私たちに人生の模範をお与えになりました。

愛する父よ、私たちの家族を、愛と平和と喜びによって治められた、もう一つのナザレとすることができようにお助け下さい。

深い祈りのうちにあり、ご聖体と共にあり、そして喜びに満ちて生き生きとしたものでありますように、家族の祈りをとおして、喜びの時も悲しみの時も、共にいることができますように。

家族、特に苦しみの中にある家族のうちに、イエスを見ることができるように教えて下さい。

ご聖体と結ばれたイエスのみ心が、私たちの心をイエスと同じように柔和で謙遜なものとし、清らかに家族としての義務を果たすことができますように。

神が私たち一人ひとりを愛しているように、日ごとにもっともっと愛することができますように。

そして、神が私たちの罪をゆるすように、互いの欠点を赦すことができますように。

愛する父よ、あなたが与えるものを何でも受け取れ、あなたが取るものを何でも満面の笑みで与えられるように助けてください。

聖なる父よ、私たちが家族を愛に満ちた一つの心にするのを助けて下さい。

私たちの喜びのもとである無原罪のマリア、私たちのために祈って下さい。

聖なる守護の天使よ、いつも私たちと一緒にいて、私たちを導き、守って下さい。

アーメン。

Photo © Rob Croes / Anefo, Wikimedia Commons / PD

= 参考記事 =
Mother Teresa’s Prayer for the Family [EWTN]
「愛のよろこびの家族年」始まる [Vatican News]

= 関連聖品 =
マザー・テレサの聖遺物付きメダイ 聖マザー・テレサの聖遺物付きメダイ [WEBショップ]

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です