ベネディクト16世のツイート記事一覧


ツイートを送る教皇ベネディクト16世

ベネディクト16世が、ツイッターを使って、全世界とのコミュニケーションの糸口を作ったことはとても画期的なことだったと思います。これにより、信者も、信者でない人も、教皇様との距離がぐっと縮まったのではないでしょうか。

現在教皇様のアカウント @Pontifex は残されていますが、名誉教皇となられたベネディクト16世がなさったツイートはツイッターからすべて削除されました。ツイッターのハンドルネームは「Benedict XVI」から「Sede Vacante」(使徒座空位)に変更されています。

ベネディクト16世のツイートは、NEWS.VAに「TWITTER ARCHIVE FOR BXVI」として保存されています。

またこれまでご紹介してきたベネディクト16世によるパパ様ツイートを以下に一覧としてまとめました。どうぞ折に触れて読み返し下さい。

また「@Pontifex」のアカウント取得前に、バチカン放送のアカウントを使用してツイートをなさったことがありました。

「全世界に行って福音を宣べ伝えなさい」という主キリストのみ言葉をネットの世界でも実践して下さったお姿を、私たちも見習わなければならないですね。


はてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です