愛と光の家とは…


大阪・茨木市にある黙想の家「愛と光の家」についてのご紹介です。


静けさのうちに神との出会いを!

沈黙のうちに、家庭的な雰囲気の中で
み言葉に耳を傾け、神を見出したい方
み言葉を味わい、神との交わりを深めたい方
使徒職者として、神の愛にふさわしい証し人として生きたい方
生きることの意味を再発見したい方
そのような方々のために黙想会を計画しております

愛と光の家は、霊父である司祭を囲んで、その指導のもとに、神と兄弟に仕えるために自らを捧げ、初代キリスト教徒の模範に倣って、霊的、知的、物的善を共に分かち合う、カトリック信者の霊的家族です。

愛と光の家の黙想会は、講話と祈り(ミサ聖祭、ご聖体礼拝、個人的祈り)により、現代社会における信徒の生活に関する諸問題(教義、信仰、教会、秘跡、祈り、愛、聖母の役割など)を取り上げ、聖霊の光を求めるものです。
参加者された方は、祈りの沈黙のうちに、神の民としての共同体の兄弟的交わりを味わうことでしょう。

住所:〒 568-0098 大阪府茨木市大字千提寺136番地 (Google Map で確認
Tel: 072-649-1030(IP電話. 050-3329-1867)
Fax: 072-649-1031

愛と光の家

= 関連記事 =
マルタ・ロバン (愛と光の家) (2008/01/12)

= 関連サイト =
Les Foyers de Charité (愛と光の家 フランス本部のサイト)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です