神のいつくしみの使者、来日中!【講演会のお知らせ】(追記3あり)


聖ファウスティナの日記『わたしの霊魂における神のいつくしみ』の邦訳を監修された庄司篤神父様から、緊急のお知らせです。
4月15日(日)「神のいつくしみの主日」には、当いつくしみセンター主催にて例年通り祈りの会「神のいつくしみを讃えて」を行う予定ですが(詳細なご案内は、来週を予定しています)、その日を待たずして、聖ファウスティナと神のいつくしみについて心が燃えている司祭が来日中です。
可能な方は、是非講演会にご参加下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いつくしみのイエスと聖ファウスティナポーランドのフランシスコ会クラクフ管区のエリク神父様が初来日中です。
エリク師は、聖ファウスティナと神のいつくしみについて講演するためにこれまで2度も中国へ行かれました。
そして今、この神父様が日本にいらっしゃったのです。
3月15日に北海道の千歳空港に到着され、3月28日まで、「神のいつくしみと聖ファウスティナとについて」講演しながら日本の各地を回られます。

これは、私たち“神のいつくしみ”について大きな信頼を寄せている者にとって、神がお与えになる、またとない機会だと思います。
できるだけ大勢の方が講演を聴きに来られるよう、お招き致します。

――庄司篤神父

残念ながら、詳細な情報が庄司神父様の元に届いていないそうです。
現在分かっている情報を下記にまとめましたので、お知らせ致します。
もし何かご存知の方がおられましたら、いつくしみセンターまでメールにてご一報下さい。随時追記致します。
↓どうぞ詳細をご確認下さい。


[E:heart] 概要
3月20日まで北海道の幾つかのフランシスコ会小教区教会で、
それから埼玉県・さいたま市の北浦和教会で、
その後、長野県内の3つの小教区教会で、
そして最後は東京の瀬田教会です。
[E:heart] 詳細

  • テーマ 「神のいつくしみと聖ファウスティナとについて」
  • 講師 エリク神父(フランシスコ会会員、ポーランドクラクフ管区所属)
  • 講演はドイツ語で行われ、司祭が日本語に通訳します。
    (北海道ではマンフレード神父[フランシスコ会会員、美唄教会主任]、その他の教会ではウルバン神父[フランシスコ会会員、飯田教会主任]が通訳担当予定)
  • 参加費 無料
●北海道
詳細不明(留萌教会にて3月17日に行われたとの情報あり)
 
●埼玉県
北浦和教会 信徒会館
3月22日(木) 午後2時30分~
エリック神父様を囲んでお話と祈りの集い。
 
●長野県
松川教会
3月24日(土)午後7時~教会通常のミサ中 共同司式・説教
 
飯田教会
3月25日(日)午前10時~教会通常のミサ中 共同司式・説教
 
伊那教会
詳細不明。
 
●東京都
瀬田教会 アントニオ会館
3月28日(水) 午後2時~

= 追記(2012/03/19 17:35) =
北浦和教会の詳細、松川教会・飯田教会での日程を追記致しました。(山田様、情報をありがとうございました[E:confident])
= 追記2(2012/03/23 10:00) =
3月22日に北浦和教会で行われた「エリック神父様を囲んでお話と祈りの集い」の模様はこちらので読むことができます。 >> ブログ「愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~」
追記3(2012/03/31 20:35)
3月28日に瀬田教会で行われた集いの模様のご報告を掲載しております。 >> 「2012年3月28日のエリク神父様講演会のご報告」 (動画あり)


はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です