神のいつくしみのチャプレット

LINEで送る
Pocket

特に聖金曜日から、毎日の意向に沿って「神のいつくしみのチャプレット」を唱える『神のいつくしみの主日の前のノヴェナ』が始まります。
祈りの助けとして、「神のいつくしみのチャプレット」(神のいつくしみへの祈りの花束)を掲載致します。

聖ファウスティナに出現された主イエスは「神のいつくしみの信心」を広めるよう希望され、『わたしが教えたこのチャプレットを絶えず唱えなさい。この祈りを唱える人は誰でも臨終の時に偉大なあわれみを受ける』と約束されました。

この祈りは、チャプレットを用いて祈りますが、ロザリオを用いて祈ることもできます。

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

◆ はじめに

主の祈り、アヴェ・マリアの祈り、使徒信条

◆ 大珠で

永遠の父よ、わたしたちと全世界のすべての罪のあがないのために、あなたの最愛の子、わたしたちの主イエス・キリストのおん体とおん血、ご霊魂と神性をみ前に捧げます。

◆ 小珠で、10回

イエスの痛ましいご受難によって、わたしたちと全世界にいつくしみを注いでください。

◆ 以上を5連唱えたら、締めくくりに3回

聖なる神、聖なる全能の神、聖なる永遠の神よ、わたしたちと全世界をあわれんでください。

『聖ファウスティナの生涯』p.90より)

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

= 関連聖品 =

いつくしみのイエス お祈りカード いつくしみのイエス お祈りカード
裏面に「神のいつくしみのチャプレット」が印刷されています。
聖ファウスティナの聖遺物付きチャプレット 聖ファウスティナの聖遺物付きチャプレット
神のいつくしみのチャプレットを祈るのに最適の珠数になるよう、聖ファウスティナのいたポーランド・クラウフのシスターがたが編んでいます。
センターピースに、聖ファウスティナの聖遺物が付属しています。
『聖ファウスティナの生涯』 『聖ファウスティナの生涯』
聖ファウスティナの日記を元に描かれる聖女の生涯。神のいつくしみの信心関連のお祈りも収録。
『わたしの霊魂における神のいつくしみ』 『わたしの霊魂における 神のいつくしみ』【聖ファウスティナの日記】
いつくしみのイエスと共に生きた日々を聖ファウスティナ自身が綴った、貴重な1冊。
CD「神のいつくしみのチャプレット[新版]」 CD「神のいつくしみのチャプレット[新版]」
このCDを聞きながら、CDと一緒に神のいつくしみのチャプレットを唱えることができます。
アヴェ・マリアの祈り、チャプレットの小珠での祈りが、この記事と同じく新しくなっています。
LINEで送る
Pocket