東日本大震災から3年


冊子『東日本大震災復興支援のための祈り — あなたの思いを祈りにこめて!— 』表紙

2011年3月11日午後2時46分。東日本大震災の発生から3年が経ちました。もう3年、まだ3年……。いろいろな思いが去来します。

日本カトリック司教協議会の東日本大震災仙台教区復興支援室が復興支援のための祈りを集めた冊子『東日本大震災復興支援のための祈り — あなたの思いを祈りにこめて!— 』が完成したそうです。
冊子を希望の場合は、カトリック中央協議会へ申込むと、冊子無料+送料着払いにて送ってもらえるそうです。
また、PDF版も公開されています。詳しくは下記をご覧下さい。

[お知らせ]-[「東日本大震災復興支援のための祈り」冊子、完成] (カトリック中央協議会)

今日は、12時に世界の人びとと心を合わせ( 「こころ」 http://311kokoro.wordpress.com/ )、また午後2時46分には日本の人びとと心を合わせて祈りを捧げたいと思います。

 

= 東日本大震災復興支援募金関連情報 =
これまでもこれからも、皆さま、様々な形で支援をし続けて行かれることでしょう。ここでは、簡単に支援に参加できる「クリック募金」「検索募金」のみをご紹介致します。
1日1回、クリックしたり検索したりするだけで、私たちに代わって企業が少額募金してくれます。

Yahoo! JAPAN (3月11日限定で実施)

ユナイテッドピープル基金 協賛企業
ユナイテッドピープル基金の協賛企業による東日本大震災緊急支援クリック募金です。 (1クリックで、東日本大震災への復興支援活動に寄付できます)
KDDI キボウのカケラ
東日本大震災で被災した子供たちの未来を支援するプログラム。 (1クリックで、東日本大震災への復興支援活動に寄付できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です