2012年6月15日 イエスの聖心の祭日に


「聖なる父よ、あなたは、人類の罪のために刺し貫かれた御子の聖心[みこころ]のうちに、限りないいつくしみの泉を開いて下さいました。」(集会祈願より)
主に感謝して、「イエズスの聖心への祈り」を掲載致します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

イエズスの聖心への祈り

恵みの泉である神よ、あなたは罪のために刺し貫かれた御子の聖心を通して、泉から溢れ出る奔流のように、私たちに、限りない恵みを注いで下さいます。
恵みが私たちにとって空しくならないよう、御手を伸べて私たちの心を開き、開かれた心を恵みで溢れさせて下さい。
私たちは、他人に対しても心を開き、受けた恵みをすべての人と共に分かち合いたいと望みます。
私たちが自分の欲望に負け、再び頑なに心を閉ざして愛を拒むことがないように、御子の心を心することができますように。
御子の脇腹から流れ出た血と水とによって与えられた新約の恵みが、すべての開かれた心を通して、地の面[おもて]を新たにしますように。
主キリストの聖心の愛によって。アーメン。

(『カトリック祈祷書 祈りの友』より)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

※ 聖心の信心については、昨年記事を書きましたので、ご参考にどうぞ。 >> イエスの聖心の信心 12の約束


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です