2011年8月11日 聖クララおとめの記念日に


アシジの聖フランシスコの跡を慕い、同じ精神で生きる観想修道会クララ会の創立者です。
敵が修道院に攻め込もうとした時、聖クララが捧げ持った聖体顕示台からまばゆい光が輝き、敵は恐れをなして退いたという逸話があります。
ご聖体の内におられる主に信頼できますように。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
今日は東日本大震災から5カ月目。
毎月11日の日本時間正午に祈りを共にする「こころ kokoro」と、今日も心を合わせて祈りたいと思います。(「こころ kokoro」の『8月祈りのお誘い』

Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加


2 件のコメント on “2011年8月11日 聖クララおとめの記念日に

  1. 上田 美穂子

    今日は二年前に亡くなった父親の月命日でもあり、東北地震の日でもありますね。
    亡くなられて、今も大勢の行方不明者の方達の霊魂が
    癒されます様にお祈り致します。
    父親の霊魂もご先祖様の霊魂も癒され永遠のお恵みが
    有ります様に。
    イエス・キリストの御名によってアーメン †[E:heart02]

  2. さっちゃん@いつくしみセンター

    上田様
    2年前帰天されたお父様のためお祈りさせて頂きます。
    この時期、多くの方が懐かしい人を思い起こしておられるでしょうね。いつの日か、天の御国で再会できるよう希望しながら、過ごしたいと思います(^^)

上田 美穂子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です